FC2ブログ
2011年07月30日 (土) | 編集 |


一度書きましたが、あと2週間切ったので再度の告知です。



今年の夏コミですが、友人がサークル参加受かったので売り子として参戦致します。

参加される方は、よろしければお立ち寄りください。



8月12日(金曜日)

東地区F-22a

サークル名「dmk」




今回は私が所属しているアフレコサークルのドラマCDを委託販売させてもらう予定です。

キャラクターとシナリオは完全オリジナルの「ペルソナ」(世界観はペルソナだけどゲームのストーリーとは関係無いので、二次創作とは微妙に違います)を持参する予定ですので、興味のある方はこちらも是非!



当日、私は午前中にサークル巡りをさせてもらい、午後はほぼスペースに常駐する予定です。

よろしくお願いします。




スポンサーサイト
2011年07月21日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。

ツイッターで呟きましたが、6月に受けた検定試験に合格しまして、その喜びの勢いに任せてネット復帰してみました。

今回受けたのは「カラーコーディネーター検定3級」です。

合格したので、「アシスタント・カラーコーディネーター」の称号をゲットできましたー。

次の試験は12月なのですが、これで2級に合格できれば「2級カラーコーディネーター」にクラスチェンジできます。

これが取れれば名刺に書けるかなってレベルです(そもそも名刺持っていませんが)

よーし、明日早速2級のテキスト買ってくるぞー。





話変わりますが、この3週間ほど、「テイルズ オブ シンフォニア~ラタトスクの騎士~」をずっとプレイしていました。

2008年に発売してすぐ買ったにも関わらず、第3章までやってそのまま放置。

いい加減クリアしたい&未消化ゲームが増え過ぎたので集中的にプレイしました。

……で、現在第8章。

あとはラスボス戦を残すのみ。

攻略本を見る限り、何とかトゥルーエンディングが見れそうな感じです。

因みにこのゲーム、戦闘後にモンスターを仲間に出来る事があって、プレイ開始当初は「ポケモンみたい~!」「ドラクエ3(?)みたいー」とはしゃぎながらプレイしてました(ドラクエやった事ありませんが……)

で、当然お気に入りのポケモンモンスターが出てくるわけですが。

私と妹のお気に入りは魔獣族ウルフ系モンスター・パッドフットのトボロジくん(名前はゲット時に勝手についている)

この子が凄く空気を読んでくれる子でして。

他のモンスター達が好き勝手戦っている中、苦戦しているところに駆け付けて助けてくれるんですよ。

けど、レベルが50になったところで上がらなくなったので、他のモンスターとチェンジ。

その後中ボス(アリス&デクス)戦で何度挑戦しても勝てなくなり、10回ゲームオーバーしたところで

「……駄目元でトボロジ入れてみる? あの子、凄く空気読むし……」

と、再チェンジ。

そしたら、何と1回で撃破。

レベルが上がらなくなったくらいで外してごめんよ、トボロジーっ!

しかし、いくら素早さ低くて危ない所に中々駆け付けれないモンスターとチェンジしたからって……。

レベル87をレベル50に変えたら勝てるとか……。

因みに、現在主人公とヒロインはレベル60~61、もう一匹のスタメンになっているモンスターはレベル97まで育ってます。

モンスターのレベルの上がりっぷりが空恐ろしいゲームです。

ポケモンもこれくらいサクサク上がってくれたらなー……。

これクリアしたら、今度は「テイルズ オブ グレイセス エフ」に手を付けようと思います。

あと、旅のお供にレディアントマイソロジー2で。

2011年07月03日 (日) | 編集 |

突然ですが、しばらくの間PC断ちしようと思います(宣言)

ちょっと思うところがありまして。

あ、病気とかじゃないですよ。



断つと言っても完全に断つわけではなく、メールとmixiのトップページは今まで通り朝と夜の最低2回はチェックしますが。

(mixiは最近サークルの業務連絡に使用しているので見る必要がある)

あと、記憶が飛ぶといけないのでブクログの更新だけはするつもりでいます。

サークルの仕事などで文章書く事はあるでしょうから、その時にはついでにネット巡回する事もあるかもしれませんし。

とにもかくにもそのつもりなので、当分の間メールの返信が遅くなると思います。

……が、業務関係のメールや、私用であっても期限付きのメールは今まで通り極力早く送るように対応致します。

なので、急ぎ返信が必要なメールの場合は「○日までに」という具合に明確な期限をご記載下さい。



予定としましては、1~2週間くらいのつもりでいます。

夏コミ直前にはもう一度サークル情報など載せるつもりでいますので、遅くても7月中には復帰するかと。



以上、業務連絡でした。