fc2ブログ
2011年12月13日 (火) | 編集 |


12月10日、11日と、サークルの忘年会を兼ねた旅行に行ってきましたー。

行き先は

1日目:静岡県の浜名湖

2日目:愛知に戻ってラグーナ蒲郡

です。

参加メンバーは

 



【2日間とも参加】

Fさん(サークル代表)

Tさん(サークル副代表、今回宿の手配とかやってくれた)

Oさん

Sさん

Mさん



 



【2日目だけ参加】

Aさん

Hさん

 



の8人です。

このうち、女性は私とFさんの二人だけ。

私の苗字がイニシャルにするとKなので、見事に一人もイニシャル被っていません。

因みに、Mさんは学生時代私と同じ本屋で働いていました。

と言うか、私がサークルに巻き込みました。

二人合わせて「チームS書店」です。





 



【1日目】

とりあえず、この日は夜にホテルで飲み会をする事になっていたので、何かお菓子を作っていこうと考え、早起きしてチーズケーキを作成。

それを持ってMさんと昼1時に酒屋の駐車場で合流し、飲み会用のおつまみや酒をしこたま買い込んで出発。

運転手はMさんです。

因みにMさんは二日間ずっと運転手でした。お疲れ様です。

その後Tさん、Oさんと合流。

Fさんは宿泊先の比較的近くに住んでいるので直接宿泊先へ。

Sさんは仕事があるので夕方以降の合流になります。

なので、とりあえず集合した4人でカラオケへ。

二時間歌い倒してからSさんと合流し、軽自動車に野郎4人+私と言う何ともむさい様子で出発。

尚、Tさんはこの旅行の間何度も「女がいねぇ」と言っていました。

言いたくなる気持ちはわからんでもないが、性別女の前で言うんじゃない。

ホテルに到着し、Fさんと合流してからとりあえず夕飯へ。

Tさんが「美味い店知ってる」と言うので、再び車に分乗してその店へ。

そこで皆、好きな物を頼みます。

確か私とTさんが天ぷら定食(ご飯を寿司に変更)、Sさんが海老フライ定食、Oさんがイクラ丼と牛タン、Fさんが上寿司で、Mさんがうな重定食(大盛り)+並寿司だったと思います。

Mさん食べ過ぎです。

曰く、二日目だけ参加にしたサークル一の大食漢Hさんの供養だそうです。

死んでないから。

肝心の料理ですが、文句のつけようが無いほど美味かった。



天ぷらは外サクサク、中プリプリ。

みそ汁もお通しも刺身も寿司も美味しかったです。

一食で2200円とか、普段の私の食費からすると考えられない大出費だったけれども、文句は無い。

それほどまでに美味しかった。

満足してからホテルに戻り、風呂に入ってから男性部屋に集合。

持ち寄った酒やらお菓子やらをテーブルに出したら物凄い量になりました。

結論から言うと呑み切れなかったし食べ切れなかった。

お酒はワイン、日本酒、リキュール系と種類豊富で、これらをちゃんぽんして大量に呑んだ結果一人「……」な状態になったのですが、それはまた別の話。

……で、暫くは呑みながら駄弁っていたのですが、その後二時間ばかりUNO大会。

UNOと言っても、普通のUNOではないです。

ブランノワールという、カードバトルとUNOを組み合わせたようなゲーム。

一部のカードにスキルがあったり、手札の他に特殊効果カードがあったり。

TさんとSさんがカードバトル好きなので、この二人が推してきました。

うん、けど確かに面白かった。

白熱しました。

酒入ってた所為で色々な意味で攻撃的になったけど。

結局これで1時くらいまで遊び、片付けて解散しました。

しかし、色々寝る準備とかしているうちに目が冴えてしまい、3時半くらいまで記憶があります。

……翌日丸一日遊ぶ予定なのに大丈夫なのか自分。

 



 



【2日目】

……で、朝は8時ごろ起きるつもりだったのですが、Fさんが朝風呂に行くつもりだったらしく目覚ましが鳴り、6時半に起床。

睡眠時間3時間。眠い。

けど眠いんだけど目は既に醒めている。

……ので、朝御飯を美味しく戴くべく散歩に出てみた。

寒かったけど朝焼けが綺麗でしたよー。



1時間くらい歩いて、部屋戻る前に売店でお土産買って。

その後朝御飯。バイキングです。



食べかけの写真で失礼。

ホテルが良いシェフ雇っているらしく、こちらも激ウマでした。

そろそろ体重計が心配です。

食べ終わった時点で10時なので、慌てて出発の準備をしてチェックアウト。

高速走って愛知県蒲郡市まで戻り、ここでAさん&Hさんと合流。

そのままラグーナ蒲郡へ。

入場料は1600円、アトラクション乗り放題+入場料のパスポートなら4000円です。

ここは全員パスポート購入。



腕に巻いておくタイプです。

入場する度に探さなくて良いので便利でした。

とりあえず、最初のアトラクション「マジクエスト」へ。

簡単に説明すると、魔法使いの杖(別途購入)を持ってダンジョン内をウロウロし、指示されたアイテムを見付けたりゴールド集めたり、ドラゴンと戦ったりするアトラクションです。

超オタクホイホイ。

しかもこの杖がメモリーカード代わりになっていて、制限時間45分以内にクリアできなかった場合、次回続きから始める事ができます。

4人ずつの2グループに分かれて、2回(もう1グループは3回)挑戦しましたよ。

クエストは全部クリアしたけど、討伐系イベントはドラゴン強過ぎでクリアできませんでした……。

……で、ドラゴン倒せなかったり、制限時間が迫っているのにアイテムが見つからなかったりしたんでしょうね。

場内、苛々カリカリしたお子様がいっぱいでした。

リピーター獲得には成功してるけど、親御さんからしたら結構迷惑なアトラクションだな……。

あとこのアトラクション、最初に名前とゲーム名を登録するんですがね。

(全てひらがな。例えばゲーム名を「シャオ」にすると「しゃお」になる)

出口付近の電光掲示板で今日、今週、今月、今年、の成績ランキングが発表されるんですよ。

その中の「今年の成績ランキング」に「はいばらあい」と「くどうしんいち」がいた件。

……うん、多少頭使うアトラクションだったけど、名前に恥じない成績だったようですね……。

この他に、「ファイアファイア」というアトラクションも3回はやりました。

こっちは移動する椅子に座った状態で、壁に設置されたモンスターを射撃しまくるアトラクション。

こちらも超オタクホイホイ。

結構難しい上にハマります。

終わると自分の成績が裏面に印刷されたモンスターカードが貰えます。



私は3回やって3回ともバッドエンディングでした。

難しいよ……。

あと、ラグーナ蒲郡、現在「ONE PIECE」と「トリコ」のイベントみたいな物をやっていました。

なので、せっかくなのでお昼はワンピース関連の物を食べてみる。



海軍ハンバーグ。

味は……「うん、こんなもんか」って感じ……。

他にも麦わら帽子の形したオムライスとかありました。

……で、ある程度遊んでから観覧車乗って、お茶して、ショッピングモール歩き回ってから解散。

Oさん、Aさん、HさんはFさんの車に乗って駅へ。

私、Tさん、SさんはMさんが運転する車で名古屋へ向かいます。

しかし、高速道路に乗るためには有料道路に入らなければいけない。

だが、カーナビを見ると有料道路は渋滞が起こりかけている様子。

「金払って渋滞に巻き込まれるのも馬鹿らしいし、行けるところまで一般道で行こうぜ」と一般道へ。

そして岡崎市あたりまで行ったところで電光掲示板を見てみると

「高速道路岡崎付近、交通事故の為2Km渋滞」



何ぃぃぃっ!?



見ている間にも渋滞のKm数は増えていきます。

「……仕方無い。行けるとこまで一般道で行こう」

結局高速道路使わずに一般道だけで帰りました。

いやもう、本当、Mさんはお疲れ様です。

こういうハプニングもありましたが、基本的には楽しい旅行でした。

また行きたいです。

特に、浜名湖。

今度はあのうな重を食べたいんだ……。

 





そして、今年の旅行はこれで最後です。

来年は行くとしたらどこに行くかなー。



 



 



 





【企画宣伝~尾張戦隊なごやんジャー編~】

栄 「クリスマス企画、応募受付中だよ!

   〆切まであと10日。

   皆さんのご応募、まだまだお待ちしています!」


千種「掻い摘んで説明しますと、12月の24日か25日に

   応募してくれた方全員に好きな「若竹庵」のキャラクターから

   クリスマスメールが届く、という企画です。

   詳しい内容は11月29日の日記を参照して下さい。

   「若竹庵」のトップからもリンクが貼ってあります」


衛 「数は少ねぇけど、何通か応募があったみてぇだな。

   ……なぁ、ところでよ、千種」


千種「何ですか?」

守 「今のところ一番指名されてるのって、誰なんだ?」

栄 「あ、それ俺も気になる。一番指名されてるのが

   一番人気があるって事だもんね」


千種「お二人の言い方だとまるでホストクラブだというのは

   置いておきまして……そうですね。

   ある意味、今一番人気なのは

   剣も使えるおかん属性のあの先生のようですよ」


栄 「あー、あの人かー」

衛 「何だよ、ある意味って……

栄 「やっぱり作品自体を好いてくれてる人が多いと人気って出やすいよねー。

   俺達ももっと頑張らないと!」


衛 「もう完結してるのに、何をどう頑張れっつーんだよ」

栄 「え? そりゃあ……名古屋のPR? ……というわけで!

   元気な名古屋の一市民! 赤みそ大好き、なごやんレッド!」


千種「都市だというのに水が美味い! 地道に宣伝活動、なごやんブルー!」

衛 「天下無敵のドラゴン魂! 中日命! なごやんイエロー!」

栄 「名古屋の良いトコ探し出す! 尾張戦隊なごやんジャー!!」

衛 「……って、企画の宣伝だったのに何でこうなるんだっ!?」



 





「作品&キャラクター解説」をクリックすると作品とキャラクターの解説を読む事ができます。



 



 




[READ MORE...]
スポンサーサイト