fc2ブログ
2012年05月05日 (土) | 編集 |
相互サイト様限定企画、締め切りまであと10日となりました。

応募しようか迷っている管理人様がいらっしゃいましたら、日付にお気を付け下さい。





昨日今日は特に予定も無く、ダラダラとポケモンリーフグリーンをプレイしています。

現在、プレイ時間は約16時間で、クチバシティからイワヤマトンネルへ行くかーというところです。

……プレイした事がある人ならわかると思いますが、これ、かなりスローペースです。

上手い人なら3~4時間で辿り着く道ですよ。

……いやね、もう6度目か7度目くらいのプレイですから、何をどういう手順でクリアすれば良いのかは頭に刻み込まれているわけですよ。

タイプ別の相性もほとんど覚えてますしね。

じゃあ、何でこんなに遅いの? と問われたら……しつこいまでにレベル上げしてるから、としか……。

とりあえず、先に進むのはその地域一帯で出現するポケモン全種類ゲットしてから。

そして時には一つの町に長々と居座って、ボックスに預けっ放しのポケモンを進化するまで育ててから、またボックスに預けて次の町へ……なんて事をやってるから遅いわけですよ。

普通に(通信交換無しで)進めてたら、この辺にいる時はポケモン図鑑の完成具合が大体25匹前後のはずなのに、39匹って。

バトルサーチャーで一度戦ったトレーナーと何度でも再戦できるようになってるもんだから、いつまで経っても経験値とお小遣い稼ぎをやってるわけですよ。

現実世界だったら物凄く嫌な人間っぽいなぁ、この行動……。

そんな私の現在のパーティは以下の通り



フシギソウ Lv30

ピカチュウ Lv29

ニドキング Lv31

ピジョン  Lv27

ギャラドス Lv26

スリーパー Lv26



ピカチュウがいないと物凄く目付きの悪いパーティっぽいです。

今回、今まで使った事が無いポケモンをなるべく使ってみようと思ってはいるので、でんきタイプにサンダース加えようかとも思っていたんですが、それやると物凄く攻撃的な見た目のパーティになりますな。

……というか、この調子でレベル上げてたら、イーブイ(Lv15)手に入る頃にはピカチュウのレベル40いってるだろ。

とりあえず、イワヤマトンネル入る前にもうひと稼ぎ(経験値&お小遣い)してきます。

スポンサーサイト