FC2ブログ
2012年07月31日 (火) | 編集 |
昨日は友人の誕生日でした。

たまたま数日前に出張先で、友人の好きなキャラクターグッズを大量に発見したため、その場で購入。

結構でかかったので宅配便で日時を指定して送りました。

……で、プレゼントを送った事を当日まで黙っておく。

当日も、朝のうちに「誕生日おめでとう!」とだけ携帯からメールを送っておく。

どうもお祝いというものは「1回でまとめる」か「プレゼントを贈られた相手が礼の電話なりメールなりをしてきたらもう一度おめでとうと言う」ものだと認識している人が多いように感じます。

つまり、その心理を逆手に取れば……



朝のうちにお祝いを済ます→友人は「小からのお祝いは終了」と認識→夕方になってプレゼントが届いて「えっ!?」



……という図式の完成です。

今回は見事に成功しました、えぇ。

お友達の誕生日を控えていて、何かサプライズをしたいと思っている方はお試しあれ。

ただしこの方法は「お友達が、○○ちゃんは毎年何か贈ってくれる」という認識を持っていない事を前提としていますので、必ず成功するとは限りません。あしからず。

スポンサーサイト
2012年07月30日 (月) | 編集 |
ロンドン五輪、やってますね。

特にこの競技が見たい! という物は無いんですが、家族がテレビをつけて観ているとついつい目がつられてしまいます。

柔道とか特にね。

組み合ってて、ちょっと目を離したら「おー!」という声が聞こえてきて、ハッと振り向いたらもう良いところは終わってるっていうね。





ポケモンbw2、遂に手持ち6匹が全てレベル70以上になりました。

もういつでも四天王に挑戦できると思うのですが、何故かそのままポケモン図鑑を埋める方向に向かっているという。

全部は無理でも、せめて図鑑半分は埋めたいですねぇ……。

2012年07月28日 (土) | 編集 |
今日はお出掛けして、昼に蕎麦屋に入りました。

蕎麦を食べていると、外から親子連れの話す声が。

「お子様ランチがあるのはこっちだよー」みたいな言葉が聞こえてきます。

すぐ近くに同系列のうどん屋があるので、どちらに入るか、という話し合いのようです。

何気無く聞いていたら、お子様の一人がこうのたまった。

「うなぎのある方が良いー」



確かに昨日は土用の日だったけど。



お子様ランチの他に蕎麦、うどん、かつ丼に天丼と子どもの嗜好的に選択肢は結構あるのにうなぎ一択とは。

何となく「お母さん、大変だぁ……」と思った土曜日のお昼時。





あ、9月に千葉へ行く事確定しました。

土曜日に千葉に泊まって、翌日の日曜日は東京で遊んでから帰るつもりです。

今のところ東京で何をするか決めていないのですが、どうしようかなー。

2012年07月27日 (金) | 編集 |
昨日の記事で書いた、コルクボードの注文で振り回された話。

あれ、あの後まだ続きがありましてね。

昨日届いたのは2枚で、その後更に7枚必要という事になりました。

この7枚はそんなに急いでないからー、という事で、日時指定はせずに注文。

まぁ、多分今日中に入るだろうなーとか思っていました。

そしたら、今日出勤したら



既に駐車場で宅急便が待っていた。



(※基本的に朝事務所を開けるのは私です)

えっ……ちょ……



昨日のアレは何だったんだ。



昨日は大阪出荷だからって午後にしか届かなかったのに、同じような時間に注文して何故今日は午前一番に届いているのさ?

アレですか。

昨日クレーム電話でプレッシャー与え過ぎましたか。

同じ会社が同じ物注文してきたから特急対応してくれたとかですか。

……そんなに嫌味言ったり怒ったりしたつもりは無かったんだけどなぁ……。

そのつもりじゃなくても、向こうはそう捉えてしまったという事でしょうか?

反省……。

人間、余裕を失ったら駄目ですね……。

2012年07月26日 (木) | 編集 |
仕事で昨日、インターネットでコルクボードを注文したんですよ。

今日の15時開始の外部の会議に持って行きたいというので、本日午前着指定で。

そしたら、12時過ぎても届かない……。

15分過ぎたところでサービスセンターに電話をしてみたら、「担当のドライバー確認して折り返し電話します」との事。

なのに、30分過ぎても電話が無い……。

しびれを切らして再度電話をかけてみる。

「確認したらこの商品、大阪から出荷だそうで……到着は早くて14時半になるそうです」



そういう事はもっと早く言ってよぉぉぉっ!!



朝のうちにわかってたら別の対策取ってたよ!(汗)

とりあえず、14時半ならギリギリで間に合うので、その時刻で了承する。

しかし、14時半になっても届かず、気になりだしたところで電話がかかってくる。

「ドライバーに確認とれました。15時に到着するそうです」



ちょっと待ってぇぇぇっ!!



間に合わない!

それ間に合わないから!

社長と2人で「あー……」ってなって、社長が仕方無しにコルクボードを諦めて出掛けようとしたその瞬間。

黒猫「こんにちはー。ヤ●ト運輸でーす」



社長「来たじゃん!?」



5分前に電話受けたばっかりだよ。

着くって言われた20分前だよ!?

黒猫「やー、お急ぎって事だったんで、(積み込み待たずに?)個人の車飛ばして来ました」



黒猫SUGEEEE!! ってなった。



これがプロ意識というものか……。

何か「あー……」ってなってたのが一気に吹っ飛びました。

すごい。

プロ意識すごい。





あ、ひょっとしたら9月に千葉に行く事になるかもしれなくって、ちょっとワクワクしています。

行くなら東京駅経由だろうから、東京駅構内のお店でリゾット食べたいなー。

2012年07月25日 (水) | 編集 |
今日は悠歌さんのところから頂いてきたバトンに挑戦してみようかと。

ねつ造と表現過剰が多大に加わった予告、いきますよー。

[READ MORE...]
2012年07月24日 (火) | 編集 |
タイトルに特に深い意味はありません。

本日出勤したら、机の後に大量のお菓子が鎮座ましましておりました。



何ぞ、これ。

どうやら今入っている現場の中で、大量のおやつを出してくれるところがあり、食べ切れなかった職人さんが持ち帰ってきたようです。



職人さん「……小さん、お菓子とか食べますかね?」

社長「食べるんじゃない?」

職人さん「じゃあ、今度持ってきます!」



~数日後~



職人さん「持ってきました!」

社長(一気に持ってきやがった……)



上のような会話が数日前に交わされていたらしい。

そういう事なら、と喜んでお持ち帰りさせて頂きました。

カールにじゃがりこにポテトチップス、ポテロング、おせんべいにジュースにと、小さな幸せがいっぱいです。

持ち帰ったら母に「あんた、毎日何かお菓子買ってくるね」と言われました。

濡れ衣だー!

確かに結構頻繁にお菓子買って帰るけど、毎日じゃないよ!!

事情を話した後、煎餅、じゃがりこ、ポテロングが母にロックオンされました。

煎餅あたり、今週末には無くなってるかもなぁ……。





話変わりますが、事務所のエアコンがやばいです。

設定温度31度なのに、つけると即座に部屋が寒くなります。

31度って嘘だろ、これ……。

しかも、31度って冷房の31度じゃないんだぜ……。

これ、除湿で31度設定なんだぜ……。

温度を調整する機能が馬鹿になっているとしか思えない。

けど、消すと10分で蒸し暑くなるので調整が難しいよ☆

因みに、中にいる者は寒くても、外から来た人にとっては凄く快適なんですよね。

来る人来る人、「涼しい~」「天国だわ……」と呟きます。

案外、夏って容易に幸せになれるのかもしれない。

2012年07月23日 (月) | 編集 |
本日、仕事場にGが出ましたよ。

見付けた社長が少々騒ぎつつ殺虫剤噴射していました。

マグカップとか思いっきり殺虫剤かかってますけど大丈夫ですか……。

倒した後、「G苦手だから完全に死亡を確認するまでは処分できない」という社長。

まどろっこしいのでさっさと紙に包んで処分させて頂いた。

そういう私はGに慣れ過ぎですか、そうですか。





全く関係ありませんが、同じく今日の午後の話。

何気無く鞄の中身を整理していて気が付いた。

常備してる鎮痛剤の箱が壊れてる。

まだ20錠は残ってたはずの薬が、4錠しか残っていない。

……おい、嘘だろ……。

何で鞄の中にも無いのさ……。

2012年07月22日 (日) | 編集 |
この2日間、ダラダラとポケモン進めていました。

やっとポケモンリーグに辿り着きましたよ!

あとはパーティのレベルを平均70ぐらいまで上げてから挑みますか(いつもの事ながら上げ過ぎです)





さて、タイトルのお話。

薄々どころかばっちり気付いている方も多いと思いますが、私は作品を書く際にタイトル、地名、キャラ名を考えるのが苦手です。

特にタイトル。

毎回毎回良いタイトルが思い付かなくて、適当に内容絡めて適当なタイトルを付けるので、いつもインパクトの無い物になってしまっています。

流石にそろそろ何とかしたいとは思っているのですが、タイトルって皆さんどうやって付けているんでしょうね?

尚、英語とか外国語は物凄く苦手で絶対に「これおかしくね?」ってなると思うので、使わないようにしていますよ。

因みに、自分で比較的気に入っているタイトルは「尾張戦隊なごやんジャー」と「ガラクタ道中拾い旅」

……よく考えたら、どっちも最初はギャグのつもりで考え始めた話だ。

シリアスな話でも、思い切ってギャグのつもりでタイトルを付けた方が良いんですか? わかりません。

2012年07月20日 (金) | 編集 |
父が携帯電話を買い換えたので、早速手を出して勝手にいじって遊びました。

……アレだよね。

親の携帯電話は子どもの玩具になりがちだよね。

とは言え、新しい携帯は私の携帯と同メーカーの物だったらしく、メニュー画面が全く同じです。

操作方法も全く同じで、いじり甲斐が無い。ちっ。

とりあえず、メール受信時の音をひよこの鳴き声にさせて頂いた。

あとは待受画面を変更したり。

父は「操作がわからなくなったらお姉ちゃんに訊けば良いのか」とか言っています。

上の行動を目の当たりにしながらそれを言うか。

最初「マニュアルが無いから操作方法がわからない」と言っていたのですが、ちゃんと探してみたら携帯電話の箱が上げ底になっていて、ちゃんとマニュアルは入っていましたというオチ。

……うん、確か私も今の携帯に変えた時「マニュアルが無い!」と騒いだ記憶がありますよ……。

最近の携帯のマニュアルは薄くて小さいねぇ……。





ポケモンブラック2、やっとジムバッジ8つ集めました!

あとはストーリー進めてポケモンリーグに挑むだけなわけですが、ここでパーティ内で物凄いレベル格差が出来上がっている……。

人から貰ったポケモンは育つのが早いねぇ……。

けど、とりあえずレベル17差は何とかしようよ、ブーバーさん……。

2012年07月19日 (木) | 編集 |
今日は仕事で、普段の生活では中々行く機会の無い地域へ行ってきまして。

直行直帰だったので家から1時間電車を乗り継いで、そこから更に30分歩いて写真を撮りに行ってきました。

しかし、今日はとことん暑くてですね。

あっという間に手持ちの飲料水が無くなっていく。

途中のコンビニでお茶買ったのにそれも半日で無くなって、帰り道でポカリスエット買いましたよ。

それはさておき。

今日のお仕事は、施主さんからもらった資料だけではよくわからない箇所を確認するための写真撮影です。

対象は主に外の駐車場と、屋上の駐車場です。

この今夏最も暑い日に炎天下ですよ。

屋上なんか暑過ぎて、10分もいたら気分が悪くなってくるレベル。

少し具合が悪くなってきたらすぐに室内に入って休憩して、回復したらまた屋上に上がって……の繰り返しです。

あぁ、暑い……。

何だか今日は、やたらと亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんの事を思い出すなぁ。

お盆が近いからかしら(黄泉国に近付いてんじゃないか……)

こんな調子が4時間続いたところで、今日はトコトン自分を甘やかす事にした。

とりあえず、飲み物。

いつもは自販機のパックジュースなんて割高だから買わないけども、飲みたい物があったなら今日は買う!



ブルガリアの風が呼んでるぜ☆(壊)

好きなんですよ、ヨーグルトドリンク……。

昼ご飯はスガキヤでラーメン。

いつもだったら普通のラーメンだけだけど、今日は肉入りラーメンにした上にデザートセットで五目御飯とソフトクリームもプラスしちゃうよ!

直帰OKだったから、帰り道にあった大きい本屋にも当然のように寄ったし、いきつけの電気店でポイント貯まってたから遂にニンテンドー3DS買っちゃったよ!

帰ってから早速ポケモンARサーチャーをダウンロードして遊んでいます。

とりあえずムンナをゲットできました。わーい。

あと、帰りに駅で献血ルームに誘導してるおじさんを見かけて、衝動的に献血(全血400ml)やってきました。

いつもは脈拍が高めで断られるんですが、今回はOKでしたよ。

血を抜く前にジュース2杯(献血ルームなので無料)飲んで、血を抜いてからアイスクリーム貰って食べて、あったかいお茶飲んでのんびり休憩してから帰りました。

……アレだよね。

献血ルームって気温も湿度も快適な数値が保たれてるし、色んな飲み物飲み放題だし、少しなら雑誌も置いてあるし、職員さん優しい人ばっかりだしで物凄く居心地の良い空間ですよね。

……まぁ、そうじゃなきゃ献血受ける人が減るか……。

そんなこんなで、家に帰ったら万歩計の数値が約27000歩になっていました。

炎天下(最高気温約36度)で27000歩歩き、血を400ml抜くって……。

家族は「よくやるわ……」と呆れていました。

うん、私も自分で呆れてる。

因みに、それで体調悪くなったかと言えば、今現在ピンピンしておりますが何か。

けど、朝弱いので、明日の朝が怖いです。

今日はいつもより早めに寝ておこうかな……。

2012年07月18日 (水) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね。

まだ7月中旬なのに連日30℃越えって何なのこれ。

私は毎日30分歩いて職場へ通っているのですが、毎朝毎夕、物凄い量の汗がでますよ。

Tシャツの色が変わる程に。

流石にこれは水分摂取しなきゃまずいべ、と思い、最近は毎日ペットボトルの飲み物を欠かさないように持ち歩いています。

秋~春はお茶で充分だったけど、夏は大量の汗をかくからお茶だけじゃだめですね。

塩分、糖分もある程度摂取できる飲み物じゃないと。

去年はポカリスエットを飲む事が多かったのですが、今年はKIRINの「世界のキッチンから」シリーズの「ソルティライチ」が美味でよく飲んでいます。

適度に甘じょっぱくてウマー。

けど、飲み過ぎると今度は糖尿病の恐れとか出てきますからね。

その辺のバランスが難しいですね。





本日、占い(web拍手)ボタンを押して下さった方、ありがとうございます!

占い内容はボタンを押される回数が増えてきたら新しくしようかなーなどと考えています。

2012年07月17日 (火) | 編集 |
この夏初めて、Gが出ました。

えぇ、茶色くてテカテカしてて触覚はえてる奴です。

母が発見して、叫んだ瞬間スリッパ片手に立ちあがった自分がいますよ。

夏ですね。

因みに、高校生ぐらいの頃、Gを1匹倒すたびに100円貰えていたりしまして、調子こいてGが出る度にスリッパ装備で倒しまくっていたら一時期私がいる時にはGが姿を現さなくなりました。

けど、一昨年くらいから私がいても出てくるようになりました。

どうやら完全に世代交代が済んだらしい……。





さて、一昨日滋賀へ行った際、いつもお世話になっているから、と社長にお土産を買って帰ったんですね。

醤油とわさびでお刺身みたいに食べる、湯葉。

今日持って行って、帰り際に「湯葉忘れないで持って帰ってくださいねー」と言ったらば。

やっぱり忘れていた社長、「忘れないように」と付箋に「ゆば」と書いて入口の扉目線の高さに貼り付けておりました。

……うん、これなら絶対忘れないね……。

けど、何も知らずに来た人は何事かと思うと思いますよ……。

2012年07月16日 (月) | 編集 |
……はい。

一昨日宣言した通り、昨日はサークルのメンバーと丸一日滋賀まで行ってきましたよ。

滋賀の竜王にあるアウトレットモールに行ってきました。

メンバーは



Tさん

Sさん

Mさん

Hさん

の5人です。

私以外全員男です。

……が、私の普段の格好が格好なので、第三者が見たらパッと見野郎が5人です。

まぁ、それはさておき、車で高速飛ばして行ってきました。

車1台に野郎4人+1人です。

夏です。

湿度高いです。

むさくるしい事この上ない。

後部座席とか密着度高いですからね。

暑いったらない。

とりあえず、着いたらまずは前回と同じ近江牛のお店に並ぶ。

今回は12時前に着けたので、お昼の時間に食べれましたよ。

前回はビーフシチューを食べましたが、今回はロースステーキを食べました。

お肉が柔らかウマ~です。

野郎どもはサラダバーやスープバーを一緒に頼んでリミッターを外していました。

……まぁ、野菜だから食べ過ぎても良いか。

私はステーキの他に「シェフにおまかせスペシャルデザート」を頼んでみました。

こんなの。



ケーキ、アイスクリーム、生クリームにフルーツ、マカロンの盛り合わせでした。

これで680円ですよ。まぁ、お安い。

盛り付けも可愛くて、「まぁ可愛らしい、美味しそう」などと言いながら10分とかからず完食しました。

勿体無ぇ……!

食べた後は服屋や靴屋を見て回って、気に入った物を買ったりとかしてました。

50%オフとか、凄いのだと90%オフなんて商品もありましたよ。

普段安いシャツとかメンズばかり着ているのですが、今回は奮発してレディース上から下までひと揃い買いました。

……うん、こないだ友人とホテルに食事に行った時にね、ホテルに着ていける服が全く無くて、流石に反省したんだ……。

秋口に多分仕事でまたホテルに行く事になるだろうから、買っといた方が良いかな、と思ったんだ。

けど、パンプスは良いのが見付からなかったので、そのうち近場で買います、うん。

全部で4万円以上の価格になったのですが、選んだ品がどれも50%オフだったので実際には2万とちょっとで買えました~♪

服見た後はゴディバのチョコレートドリンク飲んで、お土産買って帰りました。

美味しかった!





さて、このお出掛け中にですね、私は今度発売するCDのジャケットイラストを頼んだ絵師さんと打ち合わせのメールをしておりました。

それで、後日直接会って打ち合わせをする事になりまして。

互いに顔を知らないオフ会状態なので、特徴をメールする事に。

「ジャンプの『銀魂』に登場する新八というキャラクターに似ています」

……これ、特徴と言えるのか……?

そしたら、「銀魂わかるので、大丈夫です!」と返信が来た……。





あと、帰り道。

高速走ってて「もう少しスピード出せるかなー」という話が出てきたので、ふざけて某アニメの台詞を言ってみる。



私「限界を突き抜けろ!」

Tさん&Sさん「リミットブレイク!!」



……このサイトの傾向的にわかる人は少ないかと思うので解説しますと、「ヴァンガード」というカードゲームをテーマにしたアニメの台詞ですね。

私自身は見てないのですが、録画している深夜アニメのCMで見かけるので、この台詞だけは知っていました。

……で、TさんとSさんはこのアニメが大好きでしてね。

けどまさか、打ち合わせ無しでハモるとは思わなかったです……恐るべし。





一日遊んで疲れたので、今日はダラダラと過ごしていましたよ。

三連休って素晴らしい。

ポケモンブラック2をやっていたのですが、現在ソウリュウシティ周辺をうろうろしているばかりで進んでいません。

バッジはまだ6つです。

尚、現在のパーティ



ダイケンキ

エレブー

ブーバー

ドリュウズ

シンボラー

グレイシア



相変わらず目付きの悪いパーティを組んでおります。

最終的にブーバーとエレブーはブーバーンとエレキブルに進化させたいんですが、どこにあるんだ、マグマブースターとエレキブースター……。

2012年07月14日 (土) | 編集 |
夕飯の食材を収穫するために庭の畑に行ったのですが、うっかり半袖半ズボンという室内着のまま入ってしまいましてね。

蚊達が「さぁ、お待ちかねのディナータイムだぜヒャッハー!」みたいな感じで群がってきましたよ。

夏ですね、畜生。





昨日の話。

朝、あまりに暑かったので、通勤路にあるコンビニでガリ●リ君を箱で買ってしまいましたよ。

夏ですね……。

買ったアイスは出勤してすぐに冷凍庫に入れました。

……が、何かタイミング逃して、一日中食べれなかった件。

夕方になって余裕が出てきまして。

事務所内に私、社長、職人Aさんの3人だったので、「アイス食べますかー?」と勧めてみる。



Aさん「いや、僕この時間にアイス食べるとお腹壊すんでやめときます」

私「社長はどうします?」

社長「ください」←即答

私「ソーダ味とコーラ味、どっちにします?」

社長「コーラで」



アイスを渡す



社長「冷たくてウマ~」



数分後



社長「……A君の言ってた意味がわかったよ……。お腹冷えた……」



お約束過ぎます、社長!

あまりにもテンポの良い展開→オチで思わずぽかんとなりましたよ、えぇ……。

いや、本当、夏ですね……。





夏とは関係ありませんが、一昨日の話。

友人の誕生祝いと転職成功祝いで、共通の友人発案でホテルのレストランへ食事に行ってきました。

ローストビーフが食べ放題だったのですが、やわらかくて塩も利いていて、美味しゅうございました。



こんなに大きなローストビーフが食べ放題だったんだぜ……。

最初の皿に2枚載っていたのですが、この2枚だけでお腹いっぱいになってしまいました。

もう1枚くらい食べたかったなぁ……。

あと、サラダバーとデザートビュッフェがあって、そっちも思う存分食べてきました。

けど、デザートはもう少し(以下略)

平日の夜だった事もあって、落ち着いて食べる事ができました。

うん、これで4042円なら納得できる。

機会があったらまた行きたいです。





そして、肉と言えば、明日は再びサークルメンバーと滋賀へ日帰りで出かけてきます。

近江牛っ! 近江牛っ!

今日の午前中におやつ用にクッキー焼いたので、ピクニック気分で行ってきまーす。

2012年07月10日 (火) | 編集 |
何か書きたかったけどネタが無かったので、バトンを拾ってきました。

今回、いつにも増してカオスです。

興味のある方は折りたたんだ記事を覗いてみて下さいー。

[READ MORE...]
2012年07月09日 (月) | 編集 |
昨日はサークルの編集勉強会に参加してきましたー。

音声を編集してラジオドラマを作る勉強です。

せっかく再勉強したし、最近相互様も増えたし、またそのうち偽サンプルボイス企画やりたいなぁ……。



勉強会の途中で「SEにこんな音ありますか?」という話になり。

そのうちホラーっぽい物書いてみたいなーと思っていたので、「犬が生肉貪り食う音ありますか?」と聞いてみる。

ピンポイント過ぎるかと思ったら、肉を食べるような音はありました。

あと、肉を焼くような音も。

そして全員の思考が「あー、なんか焼肉食べたいねー」となる。

それぐらいの図太さが無きゃ、アマチュア役者なんかできないよ☆(多分)

……というわけで、帰りに皆で焼肉食べてきました。

久々に食べると美味しいですね、焼肉。

鶏皮いっぱい食べてきました。

今度はスイーツ食べ放題とか行きたいです。

2012年07月07日 (土) | 編集 |
一ヶ月ほど前に、とあるアイスの期間限定&コンビニ限定商品を見付けましてね。

その時はスルーしたのですが、その後「あの時買っときゃ良かった」状態になりまして。

家の付近から職場の周辺、果ては出先のコンビニまで合わせて16軒巡ったのですが、全て売り切れで見付かりません。

あー、もう駄目かなーとか思っていたら、本日サークルのメンバーから「○○のコンビニにあった」というタレこみメールが。

因みにそのコンビニ、我が家から約4.5km離れた場所にあります。

近くに駅も無く、バスは1時間に1本程度の場所です。

免許は持っていますが、車を持っていません。

……って言うか、最後に運転したのが4年前というペーパードライバーっぷりです。

仕方が無いので、自転車で行ってきました。

リュックサックに保冷剤をしこたま詰め込んだ保冷バッグ入れ、多分1年半ぶりくらいに自転車乗ってきましたよ。

そして、教えられたコンビニに入ってみたら、確かにありました。

3つほど買って、保冷バッグに詰め込んで、再び自転車漕いで帰りましたよ。

行きは上り坂が多くてキツかったのですが、帰りは下り坂が多くて楽……と思いきや、結構な向かい風。

そう言えば昨夜、愛知県は竜巻注意報か何か出てましたね……。

あと、我が家は大雨の時に安心な少々標高高めです。

ラスボスはいつでも、自分の身近なところにいるんだね……。

あ、アイスは美味しかったです。

久々に自転車乗って、普段使わない筋肉使ったから明日の筋肉痛が心配ですが……明日はサークルの収録&編集勉強会に行ってきます。

先日録り切れなかった分収録してきます。

2012年07月05日 (木) | 編集 |
ポケモンbw2にハマっているのと、連日暑い日が続いているのとで、行動パターンがぐちゃぐちゃです。

そろそろ投稿作品に手を付けないとまずのにね。

とりあえず暑くてやる気が出てこないのがどうにかなりませんか。

月曜日に会社の事務所、室温38度を記録してますますやる気が行方不明です。





やる気を無理矢理引っ張り出すために、やらなきゃいけない事を優先順位順に箇条書きー。



・投稿小説の校正&あらすじ書き

・投稿小説2本目執筆

・そろそろ連載作品が両方とも終了しそうなのでサイト用に小説書きたい

・12月に試験受けるので、そろそろカラーコーディネーター1級の勉強本気出したい

・サークルの脚本、来年1月以降用の物を書き貯めしておきたい

・ポケモン以外でゲーム5~6本ほど積んでる(しかも全部RPG)

・文庫10冊くらい積んでる



……何かもう、簡単な奴からどんどん終わらせていくってレベルじゃない。

時間がかかるものばっかりや……。

とりあえず、締め切りがある上2本から頑張りますか。

けど、合間合間にきっと……と言うか絶対、サークルのチラシ作りとかお品書き作りの仕事があるんだな。

8月の夏休み期間に遊びの用事がほぼ無いのが救いです。

……救い、かなぁ……?

2012年07月02日 (月) | 編集 |
今日は妹がやっていて面白そうだと思ったバトンでも。

中々のカオスになりました。

興味のある方は折りたたみ記事を開いて下さい。

[READ MORE...]
2012年07月01日 (日) | 編集 |
午前中はサークルの11月の場所取りのために抽選会に参加して。

午後は新しい作品の練習を開始して。

今回はメインの役を貰っているため、出ずっぱりです。

流石に疲れてへとへとだ……。



抽選会ですが、第一希望日が当たりましたよ!

最初に予約をする順番を抽選で決めて、順番通りに予約を入れていく……というシステムなので後になればなるほどハズレの確率が高くなります。

そして私は14番でした。

後から数えた方が早い番号で、既にこの時点で絶望感が漂っております。

しかも私より早い番号を引いた人が一人で3日も4日も予約入れていったりしています。

駄目だ、こりゃ……。

……と思っていたのですが、自分が予約入れる順番になって空いている日程を確認したら、第一希望の日が奇跡的に残っていました。

やったね! と思う同時に、「まさかこれで今年の運使い切ったなんて事は……」と戦々恐々です。



あと、今日の練習は見学者さんがいました。

先日のイベントでCDを買ってくれた人が、うちの活動に興味を持って応募してくれたようです。

興味を持ってもらえるのは嬉しいですね(^^

学生さんだったのですが、演技している様子や脚本を見て「すごい!」と何度も言ってくれました。

あー、何かこういう風に素直に「すごい」と言ってもらえるのって、癒されますね……。

脚本志望のようなので、入ってくれれば私の仕事が楽になりますよ。

入ってくれると良いなぁ。



ところで、5月のゴールデンウィークに滋賀のアウトレットモールへ遊びに行ったのですが、そこにまた行く事になりました。

今度は最初っからショッピング目的で。

もう1着か2着くらい他所行きの上着が欲しかったから丁度良い。

そして今度はあの近江牛のステーキを食べるぞと今から意気込んでおりますよ。

それまで仕事とか頑張ります……!