FC2ブログ
2014年01月30日 (木) | 編集 |
……というわけで、本日をもちまして創作文章サイト「若竹庵」はめでたく11周年を迎えましたー!
11周年って、何気に長いですよ。
開設時に生まれた子が、今小学5年生なんですよ?
よくもまぁこれだけの期間続いたものです。
……まぁ、最初の1年半は二次創作小説サイト、一次にジャンル替えした後ほぼ放置状態で7年。
一昨年の今頃から急に頻繁に更新するようになったので、純粋に「長くやってる」と言えるかどうかは甚だ疑問なわけですが。


ところで、以前から予告していました通り。
サイト開設記念日に合わせて、先日まで開催していた看板息子決定選挙の結果を発表しましたよ。
……何かもう……本当、すみません……。
まさか、投票ページが管理人にしか利用できない状態になっていたかもしれないなどとは夢にも思わず。
結果発表のページにも書きましたが、web拍手などでお気に入りキャラクターを投稿してもらえれば今後の人選の際に考慮するようにします。
本当に申し訳ない……。


さて、明日は有休を取って、中学時代の友人と一日遊び倒してきます。
帰ってから慌てなくて済むように、土曜日更新分は今から準備してきまーす。
スポンサーサイト
2014年01月29日 (水) | 編集 |
本日の更新分で「再戦の時間だ、勇者よ!」の連載が終了しましたー。
以下、ネタバレありで作品解説です。



[READ MORE...]
2014年01月28日 (火) | 編集 |
2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票締め切りまであと2時間を切りましたー。
まだ投票しておらず興味のある方はお急ぎくださいませ。


ここ数日、微妙に暖かかったからでしょうか。
朝起きると、掛布団がずり落ちています。
そのせいで、夜中に足が冷えるんですかね?
ここ数日、毎日のように就寝中こむら返りを起こしております……。
学生時代から比較的頻繁にこむら返りを起こしていて、慣れたもんですけどね。
やっぱり、なると痛いんですよ、こむら返り。
しかし、慣れ過ぎたせいか、普通ならこむら返りを起こしたら激痛で目が覚めるはずだというのに、
「……あ、こむら返りそう。こむら返りそう……こむら……あ、こむら返った……あー、痛たたた……ぐー……( ̄_ ̄)zZZ」
……という感じで夢心地でこむら返りを自覚しつつ睡眠続行するとか、こんな慣れ方はどうかと思います。
とりあえず、今晩もこむら返るようなら、何か対策を考えよう。
足だけ防寒対策して寝るとか。
2014年01月27日 (月) | 編集 |
えー……私自身もうっかり失念しかけていたのですが。
2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票は明日の23時59分までです。
明日で締め切って、明後日中に準備して、30日の開設記念日に発表したいなーと思っています。
皆様、締め切りまで残り一日。
是非是非ご参加くださいませ!
2014年01月25日 (土) | 編集 |
今日の受診で、去年の夏から続いていた歯科通いが終了しました!
長かった……。
あとは親知らずの抜糸跡がまた化膿したりしない事を祈るのみです。

さて、続きから本日更新分の解説ですよ。
ネタバレ注意!


[READ MORE...]
2014年01月22日 (水) | 編集 |
更新内容を解説するカテゴリをブログ内に作ろうかどうしようか迷ってたけどとりあえず作ってみましたよ、こんばんは。
ネタは無いけどブログを書きたい、サイトの更新はした、という時などに、その日更新した内容の事をちょろっと書きたいと思います。
尚、このカテゴリに関しては毎回記事を折り畳み、ネタバレなどには一切配慮しません。
……というわけで、早速今日の更新分、適当に駄弁ります。
[READ MORE...]
2014年01月21日 (火) | 編集 |
先日の事。
取引先の方から社長に届いたメールに、何故かクイズが記載されていました。
そのクイズというのが、どう見ても有栖川有栖の「ロジカルデスゲーム」そのまんま。
しかも、後日メールで答は教えてくれたが、「何故そうなるのか」の説明はしてくれないという。
この話が収録されている文庫を持っていたので、社長に「読んでみますか?」と訊いてみました。

長い廊下がある家 (光文社文庫)長い廊下がある家 (光文社文庫)
(2013/07/10)
有栖川 有栖

商品詳細を見る

「読んでみる」という返答だったので、該当作品のページに付箋を貼って、持って行ってみました。
気付けば他の作品まで読み出してるんですが、仕事は良いんですか社長。
予想外に気に入ったようです。
あまり読書はしないと常々言っている本人が「面白い!」と頻繁に言っています。
ハマっちゃったー……。
読み易い文体だから、普段読書慣れしていない人でも入り込み易いですよね、有栖川作品。
「今日貸して」と言い出して、収録作品全て読む気満々です。
……うん、いっそどっぷりとハマってくれれば良いと思います。
2014年01月19日 (日) | 編集 |
1月31日締切の大賞の原稿、投函してきちゃいました。
この後誤字とか矛盾とか見付けても、もう修正できませんよ。
夏に結果発表らしいので、落選であった場合はまたサイトに載せます。
……勿論、通ってくれるにこした事はないです。
思わずポストを拝んだのはここだけの話で。
いやまぁ、拝んだと言っても、10度くらいの軽い礼程度ですが。

さて、一つキリが付いた事ですし。
次の原稿に着手しますか。
2014年01月18日 (土) | 編集 |
要「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中です。締め切りまであと10日……皆様、是非ご参加ください!」

とりあえず、これで参加メンバー一巡りしましたかね?
皆様のご参加をお待ちしております。


さて、本日。
午前中は家から3~4kmの場所にある整形外科に行ってきました。
徒歩で。
相変わらず、距離感がおかしいです。
行く途中の道で見知らぬおば様方に「この辺りに喫茶店は無いか」と訊かれました。
ギリギリ生活圏内ではない場所ですが、幸い一軒だけ心当たりがありました。

私「えーっと……あそこに大きい本屋の看板があるの見えますか? あの看板のもうちょっと向こうに行くと、一軒ありますよ」
おば様「あの看板の向こう? ……ちょっとあるわね」
(※現在地から看板まで100mほど
私「そうですね、ちょっとありますねー」

……などという会話をして、おば様達と別れまして。
しばらく歩いてから、ふと思いました。
看板からその喫茶店まで、まっすぐ一本道ではありますが。
喫茶店の看板、結構大きくて目立つから、近くまで行けば見落とす事はありませんが。
本屋から喫茶店までの距離、200mくらいあるよな……。
あのおば様の口調、今思えば「現在地から本屋までの距離」がちょっとあるような口調じゃなかったか?
そして私は「(父上が毎日普通に○km歩いてるし、この辺母上の散歩コースだし、おば様方にとってもそれほどの距離じゃないだろう。けど、1~2分で着く距離でもないし)本屋から喫茶店までの距離」がちょっとあると言いました。
……おば様方と私、それぞれの距離感覚に齟齬があるような気がして仕方がありません。
無事にたどり着けていると良いのですが……。

さて、整形外科の受診が終わった後は、外出した勢いで更に遠出。
繁華街へ行って街うろついて、スポーツ施設に行って1時間ほど運動して、仕上げに献血センター行ってきました。
昨日腹痛起こして、ビフィズス菌達の期待以上の働きによって治ったと思ったら運動して体に負荷与えまくって、とどめに血ィ抜いて……とやっていますが、別にMではないです。
今回は成分献血を行ったのですが、成分献血はちょっと時間がかかるという事で、このセンターでは採血用のシートで音楽を聴いたり映画やドラマ、アニメを観る事ができるようになっています。
(全血の場合はテレビ番組垂れ流し)
「おぉ、アニメが観れるのか! 本読むつもりでいるから観るつもりはないけど、どんなラインナップになっているんだろう?」
……と思って一覧を見てみたところ。
「賭博黙示録カイジ」と「北斗の拳」の二択とか、一体担当者は何を考えてこのチョイスにしたのでしょうか。
しかも、「北斗の拳」は1話だけ。
「~カイジ」は恐らくテレビ放送ファーストシーズン分全話であろう26話。
アニメリストの9割以上がカイジです。
(他にも何か一本あったような気もするが、カイジが強烈過ぎて思い出せない)
キッズアニメの項目もあったから、あっち見ればポケモンとかもあったんですかね?
……献血センターの採血用シート(献血可能年齢=18歳以上しか座る事が無い)なので、アンパンマンはさすがに無いと思いますが。
むしろ、何で採血用シートのアニメ一覧に「キッズアニメ」の項目があるんだ。
結局クラシック音楽を選択して、バッハやカノン聴きながら読書しつつ献血しました。
……あの採血用シート……物凄く家に欲しいんですが。
椅子自体が温まって、腰や首の高さや角度調整できて、目の前にテレビで、耳元にスピーカーがあるから自分は音楽聴けるけど周りには音が聞こえないとか、すごい欲しい。
重量ありそうだから二階以上には置けないでしょうけど。
あれがあったら、読書と昼寝がすごく捗りそうです。
むしろ堕落が捗りそうです。
怠惰スーツ(@封神演義)か。

献血終わった後はアイスを食べたりジュースを飲んだりして、粗品の付箋とボールペンを貰って帰りました。
(ボールペンは献血センターから届いた「献血しに来て」のハガキを持参して献血したら貰える物)
あ、帰る前に1時間ほど街うろつきましたけど。
帰ったら父が「お母さんが小の帰りを待ってたよ」などと言います。
あれ、私そんなに遅くなっちゃったかな……?
などと思っていたら、母は言います。
「今日……ジャガ●ー1箱198円……買い忘れた……」
おつかいに行けと。

私「今からでも買いに行こうか?」
母「ジャガ●ー食べたい?」
私「お母さんが食べたいなら行ってくるよ?(^_^)」
母「ジャガ●ー食べたくない?」
私「お母さんが(以下略)」

上記のやり取りを数回繰り返したのち、スーパーマーケットへ。
つつがなく目当ての品を購入して家路についたら、雨降ってきた。
嘘だろ、今日天気悪くなかったじゃん。
すぐそばだから折り畳み傘すら持ってきてないよ。
あれ? 雨脚強くなるの、早くね?
ちょっと、これやばい。
買い物用バッグ布だし、中身紙箱のジャガ●ーだし。
途中から家まで全力疾走です。
献血した二時間後に全力疾走はさすがにキツイです。
さすが私、何事にもオチがつく。
今日一日積極的に活動したので、明日はのんびりしたいと思います。
2014年01月17日 (金) | 編集 |
彦名「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中だヨ! 遠慮なんていらないから、どんどん投票してよネ!」

今のところ、投票状況は「……Oh……」という感じになっています。
皆様の清き投票をお待ちしております。

昨年度から、何を考えているのか自分でもよくわからないまま、冬中自室の暖房を使わず、毛布を被るだけで過ごしていたんですがね。
今朝からお腹の調子がイマイチなので、遂に観念して暖房のスイッチを入れました。
今冬、初暖房です。
あー………………ぬくい。
うっかり裸足でフローリングの上を歩いても冷たくないって素晴らしいですね。
お腹の不調対策としては部屋を暖めた他に、帰りにビフィズス菌入りのヨーグルトとビフィズス菌を買ってきました。
元々ビフィズス菌の入っているヨーグルトに更にビフィズス菌をぶっこみ、増援部隊を小腸清掃に向かわせます( ̄_ ̄)ゞビシッ
本当は兵糧と称してオリゴ糖も加えたかったのですが、立ち寄った店で見付ける事ができませんでした。
増援だの兵糧だの、普段演義小説や時代劇を読んでいるお陰で言葉の発想が戦国時代です。
それはさておき、これらの対策で明日の朝には治っていますように!
2014年01月15日 (水) | 編集 |
奈子「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中よ。投票締め切りまで、約二週間。少しでも興味がある人は、是非参加して頂戴」

こういう企画により本編外で喋らせる時に、そのキャラの口調をちゃんと把握しているかどうかがわかるなーと実感しました、はい……。


昨日の記事で愚痴った、肉を食べれる店探しの話。
苦闘一日の末、めでたく全席禁煙でお肉メインの飲食店を見付けましたー!
I am winner!
予約も完了したので、私にできる事は……ここまでだ……!
あとは当日行くだけです。
楽しみ!
2014年01月14日 (火) | 編集 |
オロシ「あ、あのっ……2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中です! 2クリックで簡単に投票できますので、興味のある方は是非お気軽にご参加ください……!」

朝来がいないと、思った以上に無難なキャラだな、オロシ……。

それはさておきまして。
今度中学時代の友人の誕生祝にご飯を食べに行く事になりまして、「食べたい物があるなら店の予約するから教えておくれ」とメールをしました。
「しゃぶしゃぶ食べたい。しゃぶしゃぶで良い店が見付からなかったら、とにかくお肉たくさん食べたい」
みたいなメールが返ってきました。
お肉たくさんは私も望むところです。
……ので、「よっしゃ任せろ」と言わんばかりに早速店探し開始。
このやり取りをしたのがお昼の事です、仕事しろ。
とりあえず検索キーワードは「名古屋」「しゃぶしゃぶ(もしくは焼肉)」「食べ放題」
それと私がタバコで体調を崩す人間なので、「禁煙」も外せません。
あと、リーズナブルな場所にしないとね。
……。
…………。
………………。
何で全席喫煙OKの店ばかりなんだよぉぉぉっ!
分煙なら、まだ何とかなる。
お店に問い合わせて、灰皿置いてないだけの分煙なのか、仕切りで完全に切り離してる分煙なのか確認して、後者ならそのお店を選べる!
けど、全席喫煙席じゃどうしようもない……!
煙出まくりの焼肉屋は、まだわかる。
しゃぶしゃぶでも喫煙席が多いとは思わなかったよ……。
……と言うか、「野菜たっぷりで健康的!」「薬膳のスープ(タレ)で健康に!」みたいな感じで健康を前面に押し出している店は、せめて分煙にしませんか。駄目でしょうか。
あまりにも見付からないので、最後には無駄に笑いたくなってきましたよ、あはははは。
もうさ、「(畑の)肉食べ放題!」って触れ込みで、豆腐料理の店とかにしちゃって良いかな。
(※友達失くします)
……と、ここまで考えたところで、ホテルのレストランでステーキやローストビーフを食べれるバイキングを探せば良い事に気付きました。
遅いよ……。
……というわけで、もうひと頑張りして良さげなお店を探してきます。
2014年01月13日 (月) | 編集 |
伝「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中だ。参加者がいないと管理人が拗ねて面倒だから、「葦原神祇譚」を読んだ奴はできるだけ参加するようにしてほしい。……何で俺がこんな宣伝をしなきゃいけないんだ……面倒臭い……」

とりあえず「面倒臭い」と言わせておけば伝の口調になるので、こういう同じような事を複数キャラに喋らせる時は非常に重宝します。
当人は面倒臭がりそうですが。

外出して、近所の大型スーパーに行ったら、既にバレンタイン商戦モードになっておりました。
早いよ!
まだ一ヶ月あるよ!?
今のうちに買ってしまう人は、これから一ヶ月、自宅の冷蔵庫で保管するんでしょうか……。
だって、宅配便で日付指定できるのって、たしか一週間前からだし。
郵便でも10日前からだったような……。
……暖房を一切使わない部屋で保管しておけば良いのか。
尚、私は父親宛てのチョコレートを毎年自室で保管しています。
この時期は室温が常に6~8度なので、溶ける心配がありません。
チョコが溶けるからバレンタインまでは暖房使わないようにしようとかおかしな事を考えて、バレンタインが過ぎると気温が緩んできて「あれ、暖房無くても良いんじゃね?」状態になると言う。
……チョコ買うまでの期間は暖房使えば良いような……と考えもしましたが、そこで暖房使用に慣れてしまうと、チョコ買ってから冷気に耐えられないような気がしましてねぇ……!

……と言うか、今色々とデパートのバレンタインサイト見てみたら、どのチョコも美味しそうだな!

せっかく色々あるのだから、デパートに行ってじっくり選びたいと思います。
色々なチョコ見るの楽しみ!
2014年01月12日 (日) | 編集 |
朝来「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中だよ。詳細は、サイトトップからリンクを貼ってあるページで確認すると良い。このブログの右スペースにも投票フォームが設置してあるから、お気軽に投票してみると良いよ」


久々過ぎて朝来の喋り方を忘れている自分がいますよ、こんばんは。
今日は朝からお出掛けです。
あっちへ行ってこっちへ行って、お昼にカレー食べて、本屋へ行ってと。
最近お昼にカレー食べる度に「CoCo●番屋、ポイントカード作ってくれないかなー」と思います。
月に一度ないし二度は食べてるから、絶対ポイント貯まると思うんですよ……。
歩き回って、「あぁ、正月が明けたなぁ」という感じです。
街中徘徊が通常モードっていうのもどうなのか。
昨日も今日も、何だかんだで結構な歩数を稼ぎました。
折角なので明日も動き回って、歩数計を活躍させたいですね。
2014年01月11日 (土) | 編集 |
メノ「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中でございます。今年一年、企画を行う度に説明をする事になる大切なお役目を担う方を決める選挙ですので、皆様、是非奮ってご参加くださいませ。それから、連日の作品毎web拍手、本当にありがとうございます……!」


5人目にしてやっとまともな宣伝ができました。
それにしても、ここ数日本気で寒いですね。
今日は午前中は整形外科、午後は歯医者に行ってきたのですが……寒くて家から出たくなかったです、本当……。
明日も寒いんですかね?
けど、明日も出掛けます。
寒いから外出したくないけど、大人しく引き籠っているのも性に合わない、性質が赤身の魚です。
春に友人の結婚式もありますしね。
着飾るためにも動き回って、余分な肉を落として来ようと思います。
2014年01月10日 (金) | 編集 |
ウミ「「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中だ。このブログの右柱に設置してあるフォームから2クリックで投票できるので、少しでも興味を持った者は気軽に投票してみると良い」


こいつ、脳内で瑛の宣伝文丸パクリしおった……!
だからと言って、そのままマルッとコピペする私もどうかと思いますが。
それはさておきまして、連日の作品毎web拍手、ありがとうございます!
昨年夏に設置して以来、解析画面を見ていてずっと意外に思っていたのですが……皆さん、短編よりも長編の方を読むのでしょうか……!?
(※短編の方がとっつき易くて拍手数が増えるもんだと思ってた)
時間かけて書いている分、長編小説を読んで頂けていると思うと嬉しいです、ありがとうございます(平伏)
3月頃から、去年の春に書いた長編を新しく連載開始する予定です。
こちらも気に入っていただけると良いのですが……!
とりあえず、明日から三連休に突入する事ですし。
先日書き上げた中編の推敲をやろうと思います。
2014年01月09日 (木) | 編集 |
天「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙の投票受付中だよ。興味のある人は気軽に参加してくれると嬉しいかな。それと、鬼が爆笑しそうな話題で恐縮だけれど、来年の選挙に向けて作品毎web拍手にも参加してもらえると、非常に嬉しいね」


瑛か天(あとはウミあたり?)が看板息子(娘)に選ばれたら、企画やる度に文章書くのに苦労しそうだという事はわかりました。


さて、別に頼まれたわけではありませんが。
1月19日のコミックライブin名古屋に、アフレコ倶楽部大宇宙さんがサークル参加するようです。
スペースナンバーはE22である模様。
イベントサイトのサークルリストを見たら載っていたので、宣伝をしておきますよ。
私が脚本書いた作品や、役者として出演している作品もありますので、名古屋近郊にお住まいの方、もし少しでも興味が湧かれましたらスペースを突撃してみてくださいませー。
尚、このサークルで活動していた時は「宗谷 圭(ソウヤ ケイ)」と名乗っていましたので、「小(シャオ)」では通じません。
「誰?」状態になりますので、ご注意ください。
脚本作品は現在サイトでノベライズを進めていますが、元々ボイスドラマ用に書いた脚本ですので、小説版を読むよりもボイスドラマを聴いた方が面白いだろうと思います。
因みに、想像はつくと思いますが、当日私は行く予定はありません。
探してもいませんので、あしからず。
2014年01月08日 (水) | 編集 |
瑛「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中だ。このブログの右柱に設置してあるフォームから2クリックで投票できるので、少しでも興味を持った者は気軽に投票してみると良い」


明らかに瑛が宣伝に向いていません。


さて、三日ぶりの小です、こんばんは。
昨日・一昨日の二日間、ブログの記事にするような事が無かったというのもありますが、とにかく小説書いていました。
以前の記事にも書いたかもしれませんが、公募ガ●ドで見掛けて急遽投稿する事に決めた小説大賞がありまして。
その記事を見たのが、先月の中旬(と言うかほぼ下旬)
締切が今月の末日でございます。
1ヶ月と10日で中編小説に該当する長さの小説をネタ出しから校了までという、いつになく厳しい設定です。
結局、昨年内には薄ぼんやりと「こんな話にしようかなー……何となく」程度しか思いつかず、とりあえず書き始めなければとファイルを作成したのが元旦。
1日1000文字をノルマに書き始めたのですが、何故か4日ごろに急にスピードが上がり始め、昨日何とか初稿を書き上げました。
7日で48500文字です、よくやった自分。
思えばこの新年。

1日……初詣、執筆
2日……音声編集、執筆
3日……一人カラオケ、執筆
4日……執筆
5日……執筆
6日……仕事で書類作り、家帰って執筆
7日……仕事で書類作り、家帰って執筆

……という具合でした。
4~7日、文字の入力作業しかしてねぇ……!
しかも、昨日に至っては新刊の前倒し発売日で、ちゃんと本屋にも寄り道したにも関わらず、買って帰るのを忘れると言う体たらくです。
これは……「原稿仕上げてから心置きなくゆっくり読みなさい」という天のお達しだったのだろうか……。
という事は、いつも買ってるコミックや文庫の新刊が来月ほとんど出ないのは……(※3月末締切で長編一本予定入れています)

しかし、これで終わりではないんですよね。
まだ校正と推敲という作業が残っていますし、最大の難所であるあらすじ(800文字程度)を考える作業もあります。
あらすじ……あらすじ…………。
あらすじ考えるのが本当に苦手で、毎回「誰か読んで、あらすじ書いてくれないかなー」とか思っているんですが自分でアピールできなきゃ駄目なので頑張ります。

とりあえず今日は、ゆっくり本読んで、早めに寝たいと思います。
また平安時代もの書きたいけど成分が不足してるから、源氏物語読んで平安成分補充してこよう。
2014年01月05日 (日) | 編集 |
仁優「2014年度、若竹庵看板息子(娘)決定選挙、投票受付中です。管理人のテンションを保つためにも、今回投票対象になっている「葦原神祇譚」を読んでくれた事のある人は、是非投票してくれよな……!」


やっと宣伝をしたと思ったら、何だか仁優が必死な感じになりました。
それはさておき、長かった連休も今日でおしまいです。
……今年は、本当に短く感じたなぁ……。
旅行行った以外に何やってたかと言えば、ここ三日くらいはずっと部屋にこもって物書きしてたわけですが。
今、ちょっとのってるからあと二日くらいお休み欲しい……!
さて、そんな悲喜交々な寧ろ悲しか感じない連休最終日。
夕飯は回転寿司へ行って参りました。
回転寿司へ行ったのは実に十云年ぶりです。
下手したら二十年ぶりくらいでしょうか。
久々のレーンから好きな寿司ネタを選んで取るというアクションに内心はしゃぎつつ、あれやこれやと食べていたら見事に食べ過ぎたという罠。
味がそれなりに良くて、一貫一貫は小さ目なものだから、つい……。
男子高校生のいるご家庭では回転寿司の店へ行く前にカップ麺を食べさせるという話を聞いた事がありますが、そうする意味がよくわかった。
さして大食漢でもない我が家でもあれだけ食べるなら、食べ盛り育ち盛りの男子高校生が好きなように満腹まで食べ続けたらすごい事になりそうです。

さて、お腹いっぱい食べたし、長い休みで英気を養った事ですし。
明日から仕事始めの皆さん、また一年、頑張りましょう!
2014年01月04日 (土) | 編集 |
長かったお休みも、残すところあと1日となりました。
旅行に行っていたからか、あれこれやって充実していたからか、今回の連休はとても短く感じます。
そんな休みを短く感じさせる一因の旅行レポ、最終日を開始します。



[READ MORE...]
2014年01月03日 (金) | 編集 |
皆様、お正月をどうお過ごしでしょうか?
私は本日、一人カラオケに行って1時間半、18曲を歌い倒して参りました。
他にネタも無いので、冬コミ旅行レポ2日目、とっとと開始します。



[READ MORE...]
2014年01月02日 (木) | 編集 |
はい、お待たせし……たかどうかはわかりませんが、冬コミ旅行のレポートを開始します。
長々と書きますので、記事は折り畳みます。
今回は1日目。
明後日までかかって、3回でお送りします。


[READ MORE...]
2014年01月01日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます!
今年も創作小説サイト「若竹庵」及び、ブログ「徒然戦隊サクブンジャー!」をよろしくお願いいたします。


昨日、冬コミ旅行から無事に帰って参りました。
詳しいレポなどは、また明日以降にでも書いていければと思っています。
それと、昨年は「ブログを毎日欠かさず書く」という事に実は挑戦していまして、予約投稿などを駆使した結果、その目標は達成されました。
……が、今見返してみると毎日書くために無理やり話題をひねり出したような日もあり、「……」となるような記事もありました。
今年は記録よりも楽しいブログになる事を優先させて、もう少しゆとりのあるブログ運営をしたいと思います。
ネタが無い日は無理に書きません、多分。


……さて。
若竹庵のトップからこのブログに来ている方はお気付きの事と思いますが、本日より「若竹庵看板息子(娘)決定選挙」を開始しました。
2013年の作品別web拍手数の合計結果が出たため、第2段階目のキャラクター人気投票に移ります。
この選挙で1位になったキャラクターが今年から来年の選挙の時まで看板息子という名の企画時司会者及びブログでの管理人へのツッコミ係になりますので、候補者の中にお気に入りのキャラクターがいる方は是非是非何票でも投票してやってくださいませ!
メールアドレスや名前を記入する必要は一切ありません。
クリック一つで完了する投票ですので、お気軽にどうぞー。
締切は1月28日です。
29日に結果をまとめて、1月30日のサイト開設記念日に結果発表できれば良いなーと思っています。
……ぶっちゃけ、予想外の作品が1位になって選挙に参加する事になったため、誰が人気あるのか私にもさっぱり読めません。
誰が1位になるのか。
誰からも票が入らず、管理人による主人公特権票のみで主人公が空しい1位に輝くのか。
私自身も結果を楽しみにしていますので、是非ご参加ください!