fc2ブログ
2014年07月26日 (土) | 編集 |
はい、本日このサイトに来てくれた方の半数以上はこちらの更新を目当てにして頂いているんじゃないかと思っていますよ。
相互リンクを貼らせて頂いている「ゆずみや退屈堂」さんの須賀夕純さんに許可を頂いて、あちらで連載されている小説「同じ夜の夢は覚めない」のワンシーンをボイスドラマ化させて頂きました!
二ヶ月ほど前に、無性にボイスドラマが作りたくなりましてね。
ツイッターで「誰か小説のワンシーンをボイスドラマ化しても怒らない人がいたら手を上げてー」と呟いてみたところ、夕純さんが手を上げてくださったのです。
せっかく作らせて頂くのだから! とかなり気合を入れました。
そして、調子に乗りました。
ワンシーンとか言いながら3つも作ってるよ!
全部で20分ちょっととか、どんだけ暴走すれば気が済むんだよ!
そして音だけにする時の宿命で、地の文が表現できない箇所がどうしても出てくるので、勝手に台詞作っちゃったりとかしちゃったよ!
幸い、イメージから外れずに済んだようです。
それどころか、とても喜んで頂けたようで、昨日からとってもご機嫌です(´▽`)
許可を頂いたので、「贈物・頂き物」に掲載しています。
是非夕純さん宅の原作小説を読んでからお聴き下さいー。
それと、折角時間をかけて作ったんだし……という事で制作レポート漫画なんかも描いてみましたよ。
文字も絵もすごく適当ですが。
適当過ぎて申し訳なくなったので、代理役のキャラの絵だけ立ち絵で(比較的)丁寧に描いた物を後から追加しました。
しっかし、代理キャラを決めるために過去の偽サンプルボイスやボイスドラマを聴き直したのですが、時間が経ってから聴くと、過去のボイスファイル、ひっでぇな。
なごやんジャーと平安陰陽騒龍記以外録り直したい……!(なごやんジャーは良いのか)
それはさておき、シーンの選定から脚本作成、収録、編集、レポート漫画まで、とても楽しく作業をさせて頂きました。
須賀夕純様、改めて制作許可を頂き、ありがとうございました!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック